<中小企業しごと魅力発信プロジェクト>

中小企業しごと魅力発信プロジェクト 東京カイシャハッケン伝 東京カイシャハッケン伝

文字サイズ

menu

“余暇の達人”アルバム

“余暇の達人”アルバム

ハツタロー
趣味や自己啓発、ボランティア…。
プライベートな時間で得た知識や経験を仕事の中で活かしたり、モチベーションアップにつなげたりするビジネスパーソンが増えています。
「ライフ・ワーク・バランス」を体現する皆さんの、
充実した余暇の過ごし方を紹介します!
ハツタロー
株式会社コンセント プロデューサー 橋本 さん

株式会社コンセント

プロデューサー 橋本 さん

株式会社コンセント プロデューサー 橋本 さん

産前産後休業をきっかけに、ワーク・ライフバランスコンサルタントの資格を取得

産前産後休業を取得したことが、自身の働き方を見直す契機になり、ワーク・ライフバランスコンサルタントの民間資格を取得しました。
私が目指すのは、「社員全員が自分のやりたいことを実現でき、成果が発揮できる職場」を作ること。
それは、子育てをしながら働く社員も例外ではありません。現在は、誰もが働きやすい職場の構築に向け、労務の仕事を兼務しています。

consent2
金澤建設株式会社 金澤 社長

金澤建設株式会社

金澤 社長

金澤建設株式会社 金澤 社長

本性や行動力が見えるサバイバル・ゲーム

サバイバル・ゲームをやっていると、“人”がよく見えるんです。普段、無口な人が最前線で撃っていたり、反対に立派なことを言う人が後ろでこそこそ隠れていたり……(笑)。
人の本性や行動力が見えてくるので、意外と経営者でやっている人も多いんですよ。

kanazawa2
株式会社インボディ・ジャパン 営業部 佐藤 さん

株式会社インボディ・ジャパン

営業部 佐藤 さん

株式会社インボディ・ジャパン 営業部 佐藤 さん

自社製品をプライベートで使い、営業の仕事に生かす

僕は社会人のサッカーチームに入っていて、休日は練習や試合をしていますが、怪我をすることも多くあります。
怪我をすると、当社の体成分分析装置“InBody”で測った数値が変わり、治るとまた変わります。
営業ではそのリアルな数値の話ができるので、仕事にも役立っています。

inbody2
エビヌマ株式会社 海老沼 会長

エビヌマ株式会社

海老沼 会長

エビヌマ株式会社 海老沼 会長

柔道の腕前を生かし、地域社会へ貢献

中学生の頃から柔道をやっていて、現在は八段。地元の子ども達への指導もしています。「地域社会への貢献」を企業理念に掲げているので、そのような形で地域と関わることも大切だと考えています。その結果、大会の参加賞に当社の文房具を採用していただくなど、仕事につながっています。

ebinuma2
ebinuma3
帝国インキ製造株式会社 T3C SICMA 川原さん

帝国インキ製造株式会社

T3C SICMA 川原さん

帝国インキ製造株式会社 T3C SICMA 川原さん

趣味のレザークラフトも仕事も、緻密な作業の積み重ね

趣味は、中学生のときに始めたレザークラフト。自分好みの形と色で作った定期入れは、今も日常使いに。
自分で描いた完成イメージに向かって緻密な作業を積み重ねるという点は、今の仕事を進める上でも、大変役立っています。

teikokuink2
CONTACT

東京都主催
「中小企業しごと魅力発信プロジェクト」運営事務局

TEL03-3479-0293
(電話受付 平日 9時30分〜18時30分)
FAX03-5413-3020
Mail
東京都
Facebook Twitter
Facebook Twitter
江戸っ子1号プロジェクト 中小企業しごと魅力発信 取り組みレポート キャラクタープロフィール モノづくり、ものがたり TOKYO はたらくネット 東京しごとセンター 東京都産業労働局からのお知らせ 東京カイシャハッケンツアー 冊子バックナンバー
pagetop

CONTACT お問い合わせ

東京都主催「中小企業しごと魅力発信プロジェクト」運営事務局

〒107-0062 東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館15階(アクセスヒューマネクスト内)

TEL:03-3479-0293 (電話受付 平日 9時30分〜18時30分)

FAX:03-5413-3020

※本事業の事務局は、東京都より㈱アクセスヒューマネクストに運営を委託しております。